セレナ車中泊グッズのいろいろ

セレナ車中泊グッズのいろいろ

セレナを軽キャンピングカーみいたに改造しているものをたまに見かけます。

でも、ボディー自体に穴を開けたりと、それほどいじっているわけではなく
市販の車中泊グッズをいろいろ取り付けているみたいです。

たとえば、夏場などは、セレナにも対応している車専用網戸「バグネット」
なんかもすっかり有名になりました。

シートを倒して敷くだけのマットレスから完全なベッドキットまで車種別に
さまざまなものが市販されています。

その他にも、遮光カーテン、断熱シェードか運転席専用カーテンまで、
セレナで利用可能なありとあらゆるグッズが手に入ります。

今や、どんなクルマでも後部座席をフラットにして車中泊といったパターン
が流行っているのですが、その点セレナも例外ではありません。

シートアレンジから荷物の収納まで快適な車中泊グッズがいろいろあります。

そして、最近では、遂に、防災セット、防災シェルターなどの車中泊グッズが
登場しました。本気の災害に備えての車中泊アイテムです。

地震などイザッというときに車中泊で対応できるようなセットになっていて
セレナ版もあるようです。

いざという時、家族や自分の命を守る車中泊防災グッズですね。

また、サルーンカーテンなんかもセレナ用があってこれもなかなかイケテます。

ただ、値段が4万円と少し高いのが気になりますが、セレナにあったデザインや
断熱効果を考えるとそれほどでもないのかもしれません。


momenturge at 13:11│clip!セレナ 
車中泊キャンピング祭り