車中泊網戸の売れ筋

車中泊網戸の売れ筋

車中泊は、網戸を取り付けるだけで、グッとそれっぽくなる。

網戸はもちろん夏場の必需品だが、冬でもこれがあるだけで防犯対策
にもなるし、またあからさまにメ張りをするよりよっぽど好感がもてる。

さて、そんな網戸の売れ筋がマグネット方式でとりつけるスタイルのもの。
これなら、たいした取り付け作業も必要でなくとても手軽に取り付けが
済んでしまう。

網戸に関しては、やはり、網の目大きさが蚊帳のレベルから、若干大き
めのものまでいろいろあるが、本格的な川原でのキャンプには、蚊帳くらい
目が詰まったものを取り付けないとひどい目にあう。

わたし自身も蚊の蚊の猛攻にあった経験もあり、ヤツラはどこからでも
入ってくる。したがって、網戸と電気蚊取りはなくてはならないアイテム。

また、釣りに行く場合は網の目をすり抜けてくる極小のムシがけっこう
いたりして、朝起きると、床がムシの残骸で埋まっていたりすることも
あったぐらいだ。

せっかく屋根に取りつけた換気扇の中にも入り込んでくる始末。

雨はどんなに強くても入ってこないのに、どうやってヤツラが入りこんで
きたのかいまだに不明。

また、網戸にもいろんなタイプのものが販売されている。
「アミエース」 なら取り付けはドライバー1本。
車種別専用設計で窓にぴったりのバグネットも有名になった。

カー網ドアなるものまで以前は市販されていたが、最近まったく見なく
なった。

個人的にはとても気に入っていたのだが、なくなったのは残念だ。

あとは完全自作での網戸も人気だ。

やはりその手軽さからまずは車中泊用に作ってみようということにな
るのかもしれない。

網戸にムシ除けスプレーを吹き付けてもかなりの効果があった。




momenturge at 13:16│clip!車中泊網戸の売れ筋 
車中泊キャンピング祭り