セレナ車中泊を快適に過ごす!

セレナ車中泊を快適に過ごす!

最近の車中泊ブーム。ETC割引が導入されてから一気に広まった感が
あります。高速のサービスエリアなどで、車中泊のクルマを見かけるの
はもう珍しくなくなりました。

そのなかでも、セレナで車中泊という方もボツボツ見受けられます。

そう、車内の広いセレナは工夫とアイデアによっては十分快適に過ご
せるのです。スキー道具一式積んでも余裕の広さです。

また、3列目のシートを取り払ってコンパネ敷けば立派な空間が出現します。
シートアレンジが多様で自分のカラー出せばますますおもしろくなります。

セレナ用折りたたみ式断熱カーテンなんかもオススメです。
シンケのラブベッドもセレナに対応しています。

Mサイズで上手く装着できるようです。

厚みはコットンは4~5cm 低反発は7~8cmあります。

ところで、ダブル低反発タイプと普通の低反発タイプではどう違うの
でしょうか。

たとえば、車種的にフラットにしたときかなりのデコボコがあるので
あればダブル低反発がオススメですが、セレナであれば普通の低反発
で十分だと思われます。

それに、ダブル低反発は少し重さがあるので個人的には通常タイプの
低反発がよいと思います。

また、ポータブルバッテリーを持ち込めば車内でちょっとした家電製品
も使用できるので、興味のあるかたは試してみてください。

その他にも、インテリア遮光カーテン等も人気があります。

そんなセレナでも、やはりシートそのもののすわり心地は決して
よくないことを付け加えておきます。

momenturge at 19:23│clip!
車中泊キャンピング祭り