車中泊カーメイト網戸

車中泊カーメイト網戸

カーメイトから防虫ネットのフロント用とリア用が市販されていて
楽天でも買うことができる。

このタイプの車中泊網戸はとっても取り付け簡単で、ドアにかぶせ
て締めるだけ。

コードロックとマグネットで車種を選ばず取付できるのがうれしい。

ただ、いかにも、防虫ネットって感じなので、デザイン性は無視。
ミツバチの養殖業者が被るみたいな網であることろに少し抵抗感あり。

でも、これなら完全にムシをシャットアウトできるので、普段の走行
時には取り付けず、キャンプ場など現車中泊時に取り付けるのが
ベター。

サービスエリアでの車中泊でこれ使うと、車が平安時代の貴族みたい
な「顔見せしません~」的な雰囲気になるのでパスしたほうがよさそう。

でも、車内泊時のメ張りとしては威力を発揮しそうである意味ではこちら
のほうが好きな人がいるかもしれない。

PR文句としては、
「取付簡単。ドアにかぶせて締めるだけ」
「コードロックとマグネットで車種を選ばず取付できます」
「虫の侵入を防ぐ1.5mm穴のメッシュを採用」
「コンパクトにしまえる収納袋付」

そして、洗濯可能なところがうれしい、ただし、手洗いに限るそうだ。

でも、1.5mm穴でも、マジですり抜けてくる極小の羽虫が川原にはいるので
要注意。

したがって、釣りにいくには十分ではないかもしれない。

ただ、ムシは夜になると電気をめがけて集まってくるため、日暮れと
同時に寝てしまえば、被害は最小限に抑えられる。

また、、夜中にトイレにいくために外に出るときは、決して電気をつけず
にこっそり出ていこう。

そうでないと、たいへんな猛攻にあうこと必至なのである。




momenturge at 11:54│clip!車中泊 網戸 
車中泊キャンピング祭り